棚橋&飯伏がIWGPタッグのタイトルに挑戦が決まりました。
盛り上がりの欠けるタッグ戦線の起爆剤になる可能性があります。
タマ&タンガはタッグ王者になること6回目になりました。本人たちもコメントで6回目のことについて残しています。
タンガ「ジャパンのヤツらよ、お前らはまだ知らないのか。オレたちはまたやったぞ。(※ベルトを示しながら)ほら、これを見ろ。6回目だ。IWGPのヘビー級部門のタッグチャンピオンになったのはな。そう、オレたちゲリラズ・オブ・デスティニーだ」
https://www.njpw.co.jp/card_result/234441 新日本プロレス公式サイト一部抜粋、引用
タマ「ハッキリと言っておく。この場でハッキリと言っておく。またもや取り戻したぞ。オレたちこそがタッグの第一人者だ。そんなタッグの第一人者から言わしてもらう。テメエら、獲れるものなら獲ってみろ! 歴史を振り返っても見ようか。ニュージャパン・プロレスリングにおいて、史上最高の記録を残したタッグをな。いいか。悪いけど、ほんとに悪いけど、チャド(カール・アンダーソン)とギャローズよ、オレたち兄弟、G.o.Dがお前たちを超えてしまった。そしてテンザン&コジマ、お前らと並んだ。ハハハ。超えるのは時間の問題だ。ほかのヤツらが足元にも及ばない。さて、今後の計画について話し合うとするか。これからの試合に関してだ。ツイッターを通じて、オレたちは挑戦者を募集する。このベルトに挑戦したいヤツらはいないか? 口先だけでなく、リング上でオレたちと向かい合うヤツだ。そいつらに場所を与えてやる。誰でもいい。誰でもいいぞ。誰でもいいから、かかって来い。来るんだ。返り討ちにしてやるがな。誰でもいいぞ。かかって来い。心ゆくまで味わわさせてやる。ゲリラズ・オブ・デスティニー、タンガ・ロアとタマ・トンガ、G.o.……」
タンガ「Dをな……」
記録自体は残せそうですが、試合内容はまぁ微妙だと思います。
邪道がいることで試合内容が微妙になってしまっているのはあると思います。
ヒールなので介入もしかたないと割り切ったとしても、それを差し引いても試合内容は微妙です。
このままタッグが盛り上がらないままなのはタイトルがある以上つまらないです。
そこで、シングルで戦ってきた棚橋と飯伏が参戦することで話題になるこでタッグが盛り上がることを期待したいです。
もう一つ思うことは、シングルのタイトルとタッグのタイトルの二冠もありではないかと思います。
そのほうがレスラーの価値は上がると思いますし、色々なレスラーが絡んでくるように思えるのでおもしろくなりそうな気がします。
とりあえず、タッグ戦線の盛り上がりを期待したいと思います。
最近のコメント