どうも!ゆうすけです。いつもブログ見て下さってありがとうございます。
10.14両国まであとわずかですね。
私の注目カードはもちろん・・・
第3試合 30分1本勝負
BUSHI タイチ
鷹木 信悟 VS ランス・アーチャー
内藤 哲也 ザック・セイバーJr.
ですね。
内藤とタイチがこの試合で今後どう動くかが楽しみです。
前回の内藤とタイチはどう動くか?の最後に内藤は権利証、タイチはIWGPに行くのではと突拍子もないことを書きました。
なぜそのようなことを思ったかというと、
内藤は4月に飯伏からインターコンチを獲っているから
タイチはまだオカダに負けてないから
です。
ここから私の妄想を書いていきたいと思います。
内藤が権利証を奪いにいくとはどういうことか?
内藤は二冠を目指すと言って新日本プロレスに1.4、1.5でIWGP王者とインターコンチ王者の試合を組めと言っていました。
そして、もし組まないなら権利証を狙いに行くとファンの前で宣言してました。
つまり権利証を狙いに行くと明言したのです。
ただ権利証をかける試合はG1で負けた相手とするのか通例です。
そのため、飯伏はEVILは権利証をかけて試合をします。
G1で飯伏と試合をしてない内藤は権利がないように思われます。
そこで思い出してほしいのは内藤は飯伏に勝っています。
そうです!4月のMSGでです。
内藤はこの事実を持ち出して権利証を狙いに行くのではないかというのが私の考えです。
タイチがIWGPを狙いに行くとはどういうことか?
こっちの方がもっと現実的ではないが、ありえなくはないというか行ってほしいという私の願望も入ってます。
タイチはオカダに負けたことがないのです。
【新企画】タイチプレゼンツ!俺にもヤラせろドットナイン!で語ってます。
冗談ぽい感じで言ってはいましたがタイチの場合はどこまで本気で冗談かわかりません。
タイチだからこそ本当にIWGPを狙いに行くかもしれないと私は思います。
あとは当時のインターコンチ王者の内藤と当時のnever王者の石井の2人に勝っているというのは大きいことではないかと思います。
タイチ的にはインターコンチ王者とnever王者に勝っているから次はIWGPだという理論でくる可能性があるのではないかと思います。
ドームまでそんなに時間がない
2人はドームに向けて何かを考えているのは間違いないと思います。
このままだと2人はドームに出場できない可能性があります。内藤は二冠を目指しているなら10.14で何かアクションを起こさないと間に合わないです。
タイチはタイチで何かアクションを起こしてひっかきまわそうと思っているコ農政は高いです。
10.14の両国は何か動くとおもしろいと思いますね。
ではでは。
最近のコメント