スターダムは当分の間試合は中止。新日本プロレスは中止の決断は中々難しい?

プロレス

スターダムはコロナウイルスの影響で試合が当分中止となります。

しかし、3.8後楽園ホール大会は無観客試合ですが、無料配信を予定しているそうです。

ファンを入れて試合をするのは感染の恐れがあるので難しいと判断し、無観客試合にし、試合を配信するのは思い切った試みだと思います。

ファンは間近で見る機会は失いましたが、試合自体を見ることができるので中止にするよりはよいと思います。

ただ、ファンがいないところで試合をしてレスラーのテンションはどうなのか気になります。

ファンの声援がレスラーのテンションに左右し試合のクオリティに影響するのではないかと思うのですこし、心配です。

ただ、ここで試合のクオリティが高いとなるとスターダムの評価はさらに上がると思われます。

ピンチがチャンスになることを期待したいと思います。

新日本プロレスの後楽園大会は予定通り開催

開催にともなってお知らせが出ていますので確認をしてもらえたらと思います。

スターダムと同様に中止をしないのかという意見があります。

スターダムの規模だから中止にできたとも考えられます。

新日本プロレスの規模になると関わってくる人たちも当然他団体と比べると多くなっていきます。

ここで新日本プロレスの大会を中止にするということは売り上げがなくなり、そうすることで関わってくる人達の給与に影響が及ぶ可能性があります。

安易に中止することができない状況であると考えられます。

そのため、サイン会や撮影会を中止してレスラーとファンの接触は減らして感染予防をしようと考えたのだと思います。

3月にはニュージャパンカップもあります。両国国技館もあります。

このあたりのシリーズはどうすのかは今後のコロナウイルスの状況にもよると思います。

大会が中止されることで、大会のチケット代の売り上げだけでなく、動画配信サービスに影響がでるので、そう簡単には中止はできないと思われます。

こういう状況があるので木谷オーナーはこのようなツイートをしたのだと思います。

イベントなどで売上を上げているオーナーだからこその発言だと思います。

イベント等は中止にできない事情があると考えられるので、中止にできないならできないなりのイベントの仕方があると思います。

新日本プロレスも新日本プロレスなりの対策を続けていってほしいと思います。