プロレス団体の批判はあまりしないほうがよいと思うのですが、少し気になることがあります。
それはノアのことです。
ノアは今、他団体に積極的に参戦しています。
親会社も変わり、心機一転出発しようと思っているところでしょう。
新日本プロレス以外の団体は積極的に他団体と交流をしています。自身の団体だけでは中々苦しいところがあるのでしょうか?
あのドラゴンゲートも他団体に参戦しています。
その中でノアは鈴木軍が撤退したあとは鎖国状態を貫いていました。
私としたらずっと鎖国状態を貫き通してほしかったです。
なぜそう思うかは、私がプロレスファンでその中でも新日本プロレスが好きだからです。
これがなぜノアの鎖国状態につながるとかというと。
ノアが他団体に参戦するとろくなことが起きない
新日本プロレスは暗黒期の時にノアから参戦してもらい、助けてもらったという意識があると思います。
そのためノアがピンチの時に様々な選手を貸してノアを助けようと新日本プロレスは考えていたいと思います。
特に鈴木軍がノアに参戦したときは本格的に新日本プロレスは助けようとしていのではないでしょうか?
もちろんある程度の打算があり、うまく傘下に入れようとも考えていたかもしれません。
それだとしてもノアという団体にユニット丸ごと派遣するなんて普通ならありえません。
鈴木軍は自分たちで喧嘩を売りにいったと言っていますので新日本プロレスが派遣したとは言いえないかもしれませんが、新日本プロレス所属のタイチとデスペラードがノアに参戦するとなると新日本プロレスも了承がないと難しいと考えられます。
ノアという団体の名前を残そうと新日本プロレスは考えていたと思います。
それが突然前触れもなく終焉します。
つまり、鈴木軍が唐突に撤退したのです。
その後ノアは鎖国状態に入ります。
鈴木軍がノアに参戦中にG1に丸藤と中嶋が参戦もしています。
そこまでノアに投資をしたのにノアはさよならを告げてきました。
実際は何が起こったかはわかりません。
しかし、新日本プロレスを利用するだけして、ノアが単体で何とかなりそうとなると手のひらを返してきたように見えます。
ノアに対しては良い印象ははっきりいってないです。
おそらく新日本プロレスはノアと絡むことはほぼないと思われます。佐野に関してはライガーの引退であったのでこれは別だと考えられます。
むしろ絡まなくてよいです。
ノアと新日本プロレスでは団体として差があります。
その中で新日本プロレスに参戦して、新日本プロレスのトップにからんでくるのは筋が通らないと思います。
ノアの団体をまずはもっと盛り上げてこい!って思います。
ノアと絡むとメジャーと呼ばれていたころがあったために気を使わないといけないところがあるので、ノアと絡むと損しかないと思います。
ノア以外の団体の方々は気を付けたほうがよいと思いますよ。
最近のコメント