タイチプレゼンツ!俺にもヤラせろドットナイン#5が未公開動画ということで公開されました。ここでは二冠戦のことや棚橋&飯伏を襲撃したことについてコメントしています。
タイチはこの中でKENTAを厳しく言い、またファンが思っていることを率直に言ってくるれたと思います。
まぁ内藤の殺人ビンタは私も期待していました。このあたりのくだりは動画を見るとわかると思います。
KENTAに対しては実績がないのにというくだりがあります。そのことに反応したらように見えるツイートがあります。
KENTAが反応?
実績とは?そして何度でも言おう。
「俺は横からだ」。 pic.twitter.com/0BTJQqFuei
— KENTA (@KENTAG2S) March 6, 2020
まさかのKENTAからのツイートです。
ここは反応しちゃだめでしょ。しかもこのツイートは皮肉を言っているかもしれないですが、何言っているのかわかりません。
実績ないなーと思っているファンの脳裏には後藤に負けているのになぜ?があるから実績ないと思うと思います。
後藤に負けてからの襲撃なので納得感がないと思います。KENTA自身もわかっているから、タイチの後ろから襲撃すればということに対して、横からだと反応したのだと思います。
まさかKENTAが反応するとはよほど襲撃して負けたこと気にしているのかなと思います。
タイチは棚橋&飯伏を襲わなくてもよかったと発言
タイチ&ザックの襲撃直後については以前ブログに書きました。
タイチ&ザックが試合後棚橋&飯伏を急襲!ブーイングも起きるがなぜかKENTAほどではない・・・
タイチは棚橋&飯伏を襲撃したことも動画で話しています。
タイチはこの2人を襲撃しなくてもよかったと発言しています。
IWGP実行委員会が前例作ったのだからやったというようなニュアンスで話しています。
タイチ&ザックなら挑戦表明をすれば挑戦できたのは確かです。
タイチやザックの存在感は新日本プロレスの中でも高いと思われます。
ファンの支持もあるように思われます。
棚橋&飯伏 VS タイチ&ザックというカードを組むことで閉塞感のあるIWGPタッグ戦線が盛り上がると思います。
今後の新日本プロレスが盛り上がっていいくためにはタッグにも力を入れている必要があると思います。
そういう意味では棚橋&飯伏 VS タイチ&ザックは面白いと思います。
そう考えるとタイチが考えるように襲う必要なかったと思います。
ただ、襲撃した方が挑戦がしやすいでしょ、前例あるしというようなことをタイチは言ったわけです。
私は襲撃してもなんら問題ないと思っているのです。KENTAとは事情が違うとも思っています。
今は新日本プロレスが自粛なので大会が開催されるようになったら、タイチ&ザックはどうなるか楽しみにしたいと思います。
最近のコメント